リヨンおすすめのアイスクリームショップ「テール アデリス(Terre adélice)」

 

 

近頃暑くなってきましたね。

 

フランスも今年は熱波の影響で、連日30度越えの毎日です。

そんな暑い日に食べたくなるのはアイスクリーム。

 

そこでリヨンにあるおすすめのアイスクリームショップをご紹介します。

 

「テール アデリス(Terre adélice)」

 

Vieux Lyon の中心地にあるオーガニックのアイアスクリームショップです。

 

テイクアウトもイートインも可能で、イートインだと何種類ものアイスを盛り合わせて食べられるみたい。。。

 

 

まずはテイクアウトがおすすめです

あまりの暑さに写真を撮る前に一口ぺろり!

「NOISETTE BIO(ノワゼット ビオ)」

ヘーゼルナッツ味のアイスクリームです。

芳醇なナッツの香りと軽い口当たりが本当に美味しかった!!!

 

 

また別の日

今回は「CHÂTAIGNE / MARRONS CONFITS BIO (シャテーヌ/マロン コンフリ ビオ)」

マロン味のアイスクリームです。

マロンがゴロゴロ入っていて贅沢な味

 

 

 

かなり暑い日にはフルーツ系のソルベでさっぱりしたいですよね

フルーツ系のソルベもたくさんありましたが、私のおすすめは

「FRAISE BIO(フレーズ ビオ)」 イチゴ味のソルベ

「MELON BIO(メロン ビオ)」 メロン味のソルベ

 

さっぱりながらも濃厚なイチゴの味が絶品!

 

 

 

またチョコレート好きの方にも朗報です!

チョコレート系のアイスクリームも豊富にありました!

 

私はもちろん

CHOCOLAT NOIR(ショコラノワール)」と「STRACCIATELLA(ストラチャテッラ)」

ストラチャテッラとはミルク味のソルベにパリパリのチョコレートが混ざったもので、

パリパリの食感がたまりません!!!

 

そしてこちらのダークチョコレートは珍しいことにソルベなんです!

ミルク等を使用しておらずさっぱり!私的には好みの味でした

 

 

 

 

こんな色のアイスも

こちらは

「SÉSAME NOIR(セザムノワール)」と「MYRTILLE SAUVAGE(ミルティーユ ソバージュ)」

黒ゴマとブルーベリーです。

 

 

 

 

知人からおすすめされ、初めて行った時、あまりの種類の多さに何を頼むか迷ってしまいました。。。

というのも100種類近くのアイスクリームやソルベがあり、その味もオーソドックスなものから個性的なものまで様々!

 

黒ニンニク、ベーコン、トリュフ味などもあるみたいです!!!

 

どんな味なんだろう。。。

 

 

リヨンに訪れる際はぜひ行ってみてくださいね

 

https://g.page/terreadelicelyon?share