リヨン観光の休憩に!カフェ兼デリ「PIGNOL(ピニョール)」

まだまだ暑い日が続きますね。

 

こんな日にはやっぱりアイスが食べたくなってしまいます。

 

そこで今日はリヨン観光中に見つけた美味しいアイスのお店をご紹介いたします!

 

場所はBellecour(ベルクール)広場の近く。

中心地なので買い物の休憩にぴったりです。

 

暑い日には店頭にジェラートワゴンが出ているので思わずつられてしまいました。

 

まずは定番のピスタチオとショコラ。

たくさんのデザートも手掛けているパティスリーなのでお味も◎

 

 

別の日にはお友達と買い物の合間に店内を覗いてみました。

綺麗な店内は落ち着いており、素敵なマダムがお一人でパティスリーとカフェを楽しんでおられました。

 

たくさんのデザートに目が奪われましたが、やっぱりここでもジェラート

 

店内だと手作りチュイール付きでした。ラッキー!

 

上の白いジェラートはココナッツ味なのですが、ココナッツフレーク入りでとっても贅沢なお味でした。

 

 

 

 

Pignol(ピニョール)はリヨン市内に数店舗あるようですが、

このお店はお隣にPignolのお惣菜専門店を併設してあります。

 

お惣菜専門店は市内でここだけ!

パテや野菜のマリネなどとってもおいしそうでした!

 

今度は、お買い物の帰りにこちらで夕食のおかずを買ってみたいです。

 

goo.gl