リヨンお勧めのポルトガル料理レストラン!「Cafe Lisboa(カフェ リズボア)」

 

皆さん、ポルトガル料理を食べたことはありますか?

 

今回はリヨンで食べられるとてもおいしいポルトガル料理レストランをご紹介します。

 

バカンスにポルトガルへ旅行を計画していたのですが、

テストのスケジュールが変更し旅行をキャンセルせざるを得なくなってしまいとても落ち込んでいました。

 

そんな時リヨン市内でもポルトガル料理を食べられるレストランがあると聞いて、早速行ってみました!

 

ポルトガル料理といえば、日本人の舌に合うともいわれており、期待が高まります!!

 

 

店の名前は「Cafe Lisboa(カフェ リズボア)」

 

店内はカラフルで、明るい雰囲気

 

若いカップルやグループでほとんど満席でした!

 

あまり分からなかったけれど、

 

中央がサンドイッチ、

手前左は「Riz à l'ail et coriandre(ガーリック・コリアンダーライス)」3.9€

手前右が「Gratin de morue à la crème (タラのグラタン)」10€

中央が「Toast au jambon cru, brebis et salade (生ハムのトーストとサラダ)」9€

奥が「Pommes de terres cuites à l'huile d'olive au four (ジャガイモのオーブン焼き)」3.9€

 

 

私のお気に入りはタラのグラタン!

 

干しダラの塩気とポテトの素朴な味が絶妙にマッチしていくらでも食べられそうでした!

 

それから鮮やかなお皿がポルトガルらしくて、バカンス気分を味わえました。

 

もちろんポルトワインもいただきましたよ!

 

 

それからデザートにはやっぱり

 

「Pastel de nata(エッグタルト)」

 

アツアツにカスタードに、サクサクのパイ生地!

 

出来立てを出してくれたので、天国に昇るようなおいしさ!!!

 

しかもたったの2€!

 

 

脇に添えてあるのがシナモンパウダーで、ポルトガル流なのだそう!

 

とってもおいしく、お腹いっぱい食べられました。

 

こちらがレストランのサイトです↓

cafelisboa.fr

 

ぜひ行ってみてくださいね!