リヨンで一番おしゃれなカフェ「Anahera Café(アナヘラ カフェ)」

リヨンに留学中にカフェでよく勉強をしていました。

 

狭い自分の寮よりも、人のいるカフェの方が居心地がよかったからです。

 

毎日同じ場所に行くのも嫌だったので、リヨン市内の様々なカフェを巡りました。

 

 

そんな私が思う、リヨンで一番おしゃれなカフェをご紹介します!

 

「Anahera Café(アナヘラ カフェ)」

 

 

店内は観葉植物がたくさん飾られ、ロフト風の二階席は秘密基地のような雰囲気!

 

 

ドリンクメニューも豊富ですが、私のおすすめはユニークなケーキたち!

 

このお店に来たら、必ずケーキを頼んでしまいます!

 

この日に選んだのは

にんじん畑みたいなタルト!

 

可愛すぎる!!!

土に見立てたチョコレートクッキーの下にはキャラメルソースがたっぷり!

見た目だけでなくお味も抜群でした!



 

季節によって並ぶケーキの種類も変わるらしく、

クリスマス前にはまるでクリスマスツリーのようなカップケーキがありました。

 

 

 

 

他にもチーズケーキ、キャトルキャトルなど、定番ケーキも!

 

 

店内では小さな観葉植物やグッズなども販売しており、お土産にもよさそうです!

 

季節に合わせて新しいケーキを作っており、どれもとっても素敵なので

お店のインスタグラムをチェックしてみてください!

 

https://www.instagram.com/anaheracafe/

 

www.anaheracafe.com