リヨン唯一!?フィルターコーヒーが飲めるカフェ「Loutsa Lyon 7(ルーツァ リヨン7)」

 

フランスでコーヒーといえばエスプレッソ

 

濃いめのをグイっと飲むのが定番です。

 

しかし私は薄目のブレンドコーヒーが大好き。

フランスのエスプレッソは濃すぎて苦手です。。。

 

 

そんな私がリヨンでカフェ巡りをしている中で出会ったのが

「Loutsa Lyon 7(ルーツァ リヨン7)」

 

 

周囲に大学の多いリヨン七区にあり、学生にも人気の落ち着いたカフェです。

 

一番人気のコーヒーはプレス式、機械ごと提供されます!

 

 

 

待ちに待ったコーヒー!

 

お味は、、、

 

ほろ苦さがちょうどよい懐かしい薄さ!

 

そしてプレス式なのでマグカップ二杯ほど飲めて、なんだかお得な気分♡

 

コーヒーのお供はウィークエンドシトロンケーキ🍋

 

甘酸っぱさがコーヒーとマッチ

生地の中にチアシードが入っていて、プチプチした食感も楽しいケーキでした。

 

 

土曜日の朝とかに頼みたいコンボ☺

 

 

 

お店の中で焙煎をしているようで、コーヒーの香りがお店に充満しており

カフェでのアルバイト時代を思い出しました。

 

 

 

フランスならではのカフェもいいけれど

たまにはこんなおしゃれカフェもどうでしょう?

 

www.loutsa.fr