リヨンのおしゃれフードコート「La commune(ラ・コミューン)」

高校生のころ安くて美味く、好きなものを食べられるフードコートが大好きでした!

 

 

 

フランスではそういえばフードコートってあまりないなあと思っていたのですが、

友人に誘われて訪れた「La commune(ラ・コミューン)」がフランス流のおしゃれフードコートで衝撃を受けたので、今回記事にいたします!!

 

リヨン七区にある「La commune(ラ・コミューン)」

いくつものレストランが入っており、中東料理など異国情緒あふれる料理から本格的なパティスリーなどフランスらしい料理が楽しめます。

 

がらんとした倉庫をリノベ―ションしたような施設は席数も多く、

そしてなんといっても自分の好きな料理を選べることが◎!!!

 

私が選んだのはトマトクリームソースのニョッキ!

 

チーズがたっぷり贅沢に使われていて、とっても美味しかったです!

 

 

また他の日には、少し変わった料理にチャレンジ!

 

パキスタン料理レストランのカレーです!

その日の日替わりカレーをチョイスしました!

 

スパイスが効いていて、辛いのに止まらなくなる味付けでした!

フランスでも日本でもなかなか食べられない味!

 

 

「La commune(ラ・コミューン)」では他にもイベントなど開催しているらしく

私も常にインスタグラムをチェックしています!

 

デートにも、お子様連れにもぴったりな最新おしゃれスポット!

 

ぜひ一度行ってみて下さいね!

 

lacommune.co