私的パリ推薦珈琲店也

こんにちは、

誰もが憧れるフランス・パリに行ってきたアンナです!!!

 

そんなパリで私が行った

素敵なカフェをまとめてみました!

軽い食事ができるところもあれば、伝統のあるパティスリーまで

注文の仕方から、おすすめのメニューまであります

 

まずはどこのガイドブックにも載っている

 

モンブランがとっても有名なアンジェリーナです。

アンジェリーナなんて日本でも食えると思っていましたが、

行ってみたらテンション上がるものですね、、!

少しお高めですが、濃厚なモンブランは試してみる価値あり!!

パリに来たんだなーっという気持ちになれます。

店員さんも慣れているので、英語での注文可

ただし一つ注意点は、午後のティータイムになると恐ろしいほどの行列になります。

なのでお勧めとしては、

午前中に行くか(筆者は10:30頃に行きましたが、20分ほど待ちました、、)

入口右手にあるテイクアウトコーナーで購入し、

近くのチュイルリー公園で食べるのもお勧めです!

鳩に食われないように注意!!

goo.gl

 

  • カレット/CARETTE

エッフェル塔の近くにあるカフェです

温かい日にはエッフェル塔を眺めながら食事ができるテラス席もいいかもしれません

私のおすすめは何といってもキッシュ!
大きくて分厚いキッシュは、パイ生地のバターの香りに卵たっぷりのプルプル食感はたまりません
キッシュのメニューは
Quiche Lorraine/ロレーヌ地方のキッシュ(ベーコンと卵)
またはQuiche de jour/本日のキッシュがあります。
本日のキッシュは日によって変わりますので、店員さんに聞いてみてください!
私が行ったときはサーモンのキッシュがあったのでそれにしました。
写真は別日に食べたロレーヌです。どんだけキッシュ好きなんだよ、、、
ちなみにキッシュを頼むとこんなに大きいサラダもついてきますよ!
めちゃヘルシー!!
他にもパティスリーも有名です。
今回私はミルフィーユを試しましたが、
とってもおいしかったです!
ナイフとフォークでぐずぐずになってもなお美味しかったです。。
隣に座ったフランス人老夫婦に温かい目で見られました。
 
いつ行っても混んでますが、回転が速いので待つことはないです。
まずお店に入ったら忙しそうに歩き回ってる店員さんを捕まえるのが最大関門です。
 

goo.gl

 

  • カフェ・ドゥ・マゴ/cafe de magot

こちらもかなり伝統的なカフェで、有名な哲学者も通ってたとか(名前忘れた、、)

道路を挟んで向かいにあるカフェドフロールも有名ですが、私としてはドゥマゴ派
朝ごはんに利用しましたが、濃厚なホットチョコレートとサクサクのクロワッサンが最高でした。。。
確かに割高ですが、ホットチョコレートは一つで2.5杯ほど飲めます(唐突にケチの人格が出てくる)
なによりものんびりした空気観が最高!!
ウェイターさんが優しく、思わずチップを渡してしまいました、、、
 

goo.g

 

御覧の通り、パリにいる間は私もいち観光客ですので

テンションが上がってしまいます。

毎日高カロリーな食事をするのもパリの醍醐味

お腹を壊さないようにきを付けてくださいね!

友人宅のパーティーで腹を壊し、トイレに籠っていた女より

トイレから出たら食事は終わっていました。